基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

夏の甘い目標

 


こんにちは

 

今週は妻の誕生日ということで、久しぶりにケーキ屋さんへ行きました。

幼いころから、ケーキと言えば特別な日にしか食べない貴重なものというイメージ。

 

1人で店内へ入る時は一瞬緊張しますが

思い切って入ってしまえば、甘~い香りに癒されます。

 

カウンターには、色とりどりのケーキ達が並んでいます。

さすがにどれにしようか迷っていると

「ゆっくりと選んでくださいね。」

と店員さんの優しい声かけがまたうれしいです。

 

結局予定よりも多く買ってしまい(^^;)

何とか任務終了。

 

店を出た後はしばらく余韻が残って

とても幸せな気分を味わいました。

 

幼い頃は「ケーキ屋さんになりたい」と言っていた時期も。

今からでもなれるだろうか。。。

いやいや(^^;)

 

どうすれば、ケーキ屋さんのような「癒される」塾になるだろうか。

 

ここならやる気が出る

ここなら集中できる

ここなら問題が理解できる

ここなら点数が上がる

 

夏の目標は「ケーキ屋さんのような学習屋さん」になること!

まずは心をまろやかにすることから始めます。

 

あっ!もちろん、ケーキ達は妻と一緒においしくいただきました!

 

 

●中学受験に関する情報やブログを案内いたします。

友だち追加

 

● 中学受験生向け「リモート授業」のフォームです。

 日頃の学習や受験に関するご相談をお待ちしております。

 お問い合わせのフォームもこちら!

基礎から学び、共に成長する (peraichi.com)

 

●オープンチャット始めました。

「低学年から中学受験を考える母親のグループ」

https://line.me/ti/g2/YSFymigUU3xTWazgDYqkgQFbUb96myVg__8NVw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

「中堅校以下の中学受験を目指す母親のグループ」

https://line.me/ti/g2/YYIPSLslutfJUSjXUsJDYUNfkAVwWARaQSRqPg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

どうぞご参加ください。ぜひ仲間になりましょう!