基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

説明が雑でわかりません

こんにちは。 ある施設で2人の客が店のスタッフにこんな話をしていました。 「店側は当然わかっていることだから説明が雑である」 「私達のような客はその説明ではわからない」 「分からない相手にはもっと詳しく説明してほしい」 お客さんが店のスタッフに…

緊張して仕方がないです

こんばんは。 先日、ソフトボールに所属している生徒の試合を見に行きました。 試合を見に行った目的は2つ。 1つはもちろん、「生徒の応援」です。 生徒はレギュラーとして試合に出て、とても活躍してくれました! そしてもう1つは、「監督が生徒にどのよ…

違った一面を見つけよう

こんばんは。 前回は「歩み寄り」について書きましたが、私も生徒たちに歩み寄ってみましたので、今回はそのことについて書きます。 hiroharumaki.hatenablog.com ~歩み寄り①~ 中2のAさんがソフトボール部に入っており、新人戦があるというので試合会場ま…