基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちでは宿題を出しません

こんにちは先日テレビで見た話です。 ある番組で「宿題を出さない」中学校が取り上げられていました。 その学校は生徒には全く宿題を出しません。 でも生徒の成績は特に下がるというわけではありません。 大半の生徒はテストできちんと点数が取れています。 …

受験校に近づく方法

こんばんは。この時期になると、以下の相談を多くいただきます。 「入試まであと数日ですが、どんな勉強をしたらいいでしょうか」 ほとんどの受験生は、これまでいろんな教材を使って、幅広く受験勉強をこなして来たと思います。 塾の授業を受け、テキストを…

楽しんだもん勝ち

こんにちは久しぶりに投稿します。早いもので、新年を迎えてから22日が過ぎました。そして、関西では15日から中学入試が始まりました。弊塾の受験生は初日の入試で見事に合格してくれました! 「合格おめでとう! そして、ありがとう!」 話は変わります…