基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

はじめまして

みなさんはじめまして。

 

奈良県三郷町にある、「学習塾ペガサス三郷教室」塾長の滝上博己と申します。

この度、新規でブログを立ち上げることになりました。

このブログでは、生徒のみなさんや保護者の方に対して「今 ・ ここ ・ 自分」に必要な事柄を随時お伝えしていきたいと思います。

 

今日は3月11日ですね。

 

9年前のこの日、大手の進学塾に勤めていた私は、退職までのカウントダウンと並行して塾開校に向けての準備を黙々と進めていました。

その途中で少しの揺れを感じました。私がいた場所は奈良県です。

その少し後に知人から連絡がありました。

私 「少し揺れましたね」

知人 「関東はすごいことになってるよ」

私はその声を聞いて、すぐにパソコンを開きました。

 

東日本大震災のニュースが目に飛び込んできました。

私は次々にUPされる映像を見て、何が起こっているのかすぐに把握することができず、ただただボー然としていたことを今でもはっきりと覚えています。

 

そして、2週間後の3月26日に私は学習塾ペガサスを開校しました。

いろいろなことが重なった2011年の3月は私にとって特別な月となっています。

この塾をできるだけ長く続け、地元の方々の手助けをすることが私の運命だと感じました。

 

被災された方々と一緒に頑張り(と勝手に思っています)、また辛いときは今でもメディアを通じて励まされています。

 

今月で開校10年目に入ります。

これからは、皆さんにとって少しでも役に立つことは、何でも惜しむことなく発信してまいります。

このブログを通じて、様々な出会いの中でみんなが成長できればと思っております。

 

今後ともどうぞお付き合いくださいませ。

 

ペガサス三郷教室  滝上博己