基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

在宅学習のお手伝い

こんばんは。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、政府は7都府県に緊急事態宣言を出しました。

そのため、奈良県下の学校も休校延期となりました。

 

弊塾は個別指導で座席の距離も確保できるので、今のところ通常授業を行っております。

学校が休みなので、授業数を増やす生徒もいます。

 

しかし、基本的には不要不急の外出は控え、在宅学習することが要求されています。

当然外出することで、感染のリスクが高くなります。

 

そのため心配になってくるのが、塾に行けていない子ども達の学力です。

このまま何もしなければ、学力はどんどん落ちていきます。

新学期の授業が始まってもすぐにペースを取り戻すことはできません。

 

何とかお役にたてる方法はないものか。。。と考えた結果

 

弊塾では「オンライン自習室」を無料開放することにしました。

 

オンライン自習室とは、無料電話であるZOOM(ズーム)というアプリを使って勉強できるシステムです。

費用は無料です。

Wi-Fiの環境があれば通信費もかかりません。

 

もちろんオンラインなので、先生の管理のもと自宅で学習することができます。

全国(全世界)どこにいても参加できます。

他の生徒が頑張っている様子も分かるので、自習室にいるような環境が実現します。

 

少しでも学習の穴を埋めてください。

 

こういう時こそ、みんなで力を合わせて乗り越えましょう!

 

「オンライン自習室」にご興味がある方は弊塾までご相談くださいませ。

 

詳しくはHPかお電話で。。。

 

●ペガサス三郷教室のHPはこちら

学習塾ペガサス 三郷教室