基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

私も受験生ですよ

こんばんは。

 

4月も何とか今日まで授業を続けることができました。

 

これも生徒や保護者のみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

幣塾は4月30日~5月6日までGW休暇に入ります。

 

7日もありますが、さて何をするか。。。

 

今決まっている予定は。。。

 

5月1日と2日は、9時~17時までセミナー受講

5月4日と5日は、9時~17時までセミナー受講

 

なんと、7時間×4日=28時間は勉強です!(各1時間は昼食)

受験生並みに張り切っちゃいますよ!

 

勉強するのは学生だけではありませんよ。

 

大人だってみんな勉強してますよ。

 

社会に出ても勉強の毎日ですよ。

 

その基盤を作れるのは学生の時だけですよ。

 

家でも、一人でもできることはたくさんあります。

 

今だから出来ることはいくらでもあります。

 

自分だから出来ることはいくらでもあります。

 

「ここまでやった!」「ここまでできた!」という経験をぜひ作ってください。

やったからには、必ず結果を残しましょう。

 

まぁ、でも勉強以外にもやりたいことはありますよね。

私の場合は、録りためている「麒麟がくる」を観ること。

 

こういう楽しみもなければやってられませんね。

 

ちなみに、私が愛用しているマスクは「麒麟」です!

f:id:hiroharumaki:20200429211724j:plain

 

ではみなさん、よいGWを!