基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

小学生の気づき

こんにちは。

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、小学生はなかなか外に出ることができない毎日が続いています。

最初は「ラッキー」「遊べる~」と喜んでいた子供達ですが、

最近は「何かをしたい」という気持ちが少しずつ芽生えています。

 

その「何か」の中には「勉強」「習い事」など、今までなら嫌がっていた?ものも含まれています。

 

今日は「ロボットプログラミング教室」の授業日。

小学生は最高にうれしそうな表情で登塾。

 

保護者の方は、「今は他の習い事はすべて閉鎖されているので、子供がかわいそう。」「ロボット教室はできるということでとても喜んでいます。」

と仰っていました。

 

出来なくなって初めて必要であると気づくことってありますよね。

この機会に勉強や運動など、今まで当たり前にやってきたことの大切さを感じてほしいと思います。

そして、1日でも早く、それらを思いっきりできる日が戻ってきますように。

 

f:id:hiroharumaki:20200314151838j:plain

≪ロボットプログラミング教室 生徒募集中≫

小学3年生~ 受講可能です。

隔週土曜日 13:30~15:00(その他の時間も相談可)

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

ペガサス三郷教室 0745-72-8586 (担当:滝上)

 

●プログラミング教室のHPはこちら

ロボットプログラミング教室 | アーテックエジソンアカデミー

●ペガサス三郷教室のHPはこちら

学習塾ペガサス 三郷教室