基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

サクラ咲キ続ケル

こんばんは。

 

今日は奈良県公立高校一般入試の合格発表です。

今年は新型コロナウィルスの影響もあって、初めてのWEB 発表となりました。

 

受験生の生徒が発表後すぐに教室へ

「合格しました!」

「おめでとう!よかったね!」

 

と喜びを分かち合い、その後すぐに…

 

「で、今日は何時に来るの?」

「19時30分に来ます」

という会話。。。

 

そう、この生徒はすぐに次のステージへ向かいます。

高校入試は人生の単なる通過点。

ここで気を抜いたら、高校で出遅れます。

 

というわけで、すぐに高校準備講座へ!

 

また、中学入試に合格した生徒も、

「4月からも通っていいですか?」

と言ってくれました。

 

いいよ、いいよ、いつでもおいで!

 

この教室は、「サクラ咲く」で終わるのではなく

「サクラ咲キ続ケル」場所でありたいなぁ。

 

●ペガサス三郷教室のHPはこちら

学習塾ペガサス 三郷教室