基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

おうちでチャレンジ

こんばんは。

 

授業中、生徒に家で何をしているのか聞いていると

なかなか刺激のない生活が中心となっているようですね。

 

当然家の中でできることって限られているし

毎日のことなので生活が単調になりがちですよね。

 

そこで、簡単にチャレンジできるワークをお教えしましょう。

 

「テニスボールを2個積む」 です。

 

「えっそんなことできません!」

と思う方もいるかもしれませんが、一度やってみてください。

 

誰でも最初からはできる人は少ないでしょう。

しかし、ある呪文をかけるとほとんどの人ができるようになります。

 

「できる、できる」

「簡単、簡単」

 

この言葉をひたすら言うだけです。

言葉は言霊

言い続けると本当になる(脳をだます)

 

そして、出来たら 「やったー!」と本気で喜んでください。

あなたの心と体が一致した瞬間です。

 

その時の感動は忘れられませんよ!

 

このワークで不可能が可能になるステップを経験できます。

また、気持ちがリフレッシュでき、さらにチャレンジすることで生活に刺激が生まれます。

 

●私の成功例はこんな感じです。

まずは基本の2個積みから。。。これは簡単!

f:id:hiroharumaki:20200414210934j:plain

 

●慣れてくればこんなことも。。。ヒヨコみたいでかわいいでしょ!

f:id:hiroharumaki:20200414211014j:plain

 

●3個積みができればこのような組み合わせも。。。

f:id:hiroharumaki:20200414211042j:plain

 

すべては「できる」「簡単」という気持ちから

みなさんも頑張ってチャレンジしてみてくださいね。

 

 

●ペガサス三郷教室のHPはこちら

学習塾ペガサス 三郷教室

 

●もしよろしければ、「友達追加」をお願いいたします! 

友だち追加