基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

楽しんだもん勝ち

f:id:hiroharumaki:20220122114635j:plain

 

こんにちは

久しぶりに投稿します。
早いもので、新年を迎えてから22日が過ぎました。
そして、関西では15日から中学入試が始まりました。

弊塾の受験生は初日の入試で見事に合格してくれました!

「合格おめでとう! そして、ありがとう!」

 

話は変わりますが、正月の人気番組と言えば

「芸能人格付けチェック!」

 

毎年欠かさず見ていますが

今年はゲストの一人が「BIGBOSS 」こと、新庄剛志監督でした。

 

アルゼンチンタンゴを踊るのを見て、世界的なトッププロがどれかをあてる

コーナーでは、新庄監督がいろいろな「うんちく?」を披露。

そして誰もが正解すると思いきや、結果はなんと「✕」。

 

普通であれば、恥ずかしがったり悔しがるところですが

新庄監督は、ただただ笑うだけ。

本当に番組全体を楽しんでいる感じでした。

 

これは見習わないといけませんね。

 

小学生にとって、中学入試は初めての挑戦であり

不安にもなるし、当日は「緊張」して当たり前です。

 

しかし、普段からその緊張感すら楽しむ習慣をつけておけば

本番でもいつも通り自分の力を出し切ることができます。

 

今年の、私の目標は

「何事もとにかく楽しむこと!」

 

生徒たちと共に楽しい毎日を送りたいと思います!

 

●受験に関するご相談をお待ちしております。
 入塾や講習に関するご相談もどうぞ。

友だち追加

 

● 小学生への指導方針やエピソードはこちら!

 

  ●オープンチャット始めました。

「低学年から中学受験を考える母親のグループ」

どうぞご参加ください。ぜひ仲間になりましょう!

f:id:hiroharumaki:20210713222814p:plain