ペガサス三郷の風景

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。身の回りの風景を交えながら、中学受験に向けて頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。共に学び、共に成長しましょう!

G.W中に出会った救世主

 

 

こんにちは

 

G.Wはいかがだったでしょうか?

今年はコロナの制限もなかったので

どこかへお出かけになった方も多かったと思います。

 

受験生もこの時期は、気兼ねなく出かけることができる

最後のチャンスだったかもしれないですね。

 

私事ですが、G.W中の出来事です。

車で出かけた後、なんとルームランプを1日中つけたまま

にしてしまうという失敗をしてしまいました。

当然、次にエンジンをかけようとすると…

「プスプス…」

という弱弱しい音しか鳴らず、エンジンはかかりません。

 

時刻は午後8時40分。

次の日は仕事で車は絶対に必要。

さてどうしたものか?

 

自分で対処できる道具を持っていなかったので

頼るべきは「JAF」しかありません。

 

そこですぐに電話をする ⇒ JAFの受付の方が丁寧に対応

担当の方から連絡がある ⇒ 約20分後に到着

現状の説明をしてからすぐに作業開始

丁寧に説明しながらの作業は5分ほどで完了

今後の注意事項を説明し、すぐに次の現場へ

 

電話で連絡をしてから作業終了まで何と30分!

常に丁寧な説明があり、迅速で素晴らしい対応!

この時の私にとっては、まさに「救世主」でした。

 

このような対応を塾にも応用できないものか…

家庭学習で悩んでいる人に即対応することはできないものか…

 

最近は、大手の進学塾に通われている方から

テキストの問題、〇〇日までに終えないといけない課題

〇〇テストに向けての対策、苦手意識がある教科・単元

についての相談を多くいただきます。

 

電話やラインをいただいてから日時を決めて

ZOOMによるリモート授業で即対応しています。

 

必要な時にすぐ対応できるということで

多くの方に喜んでもらっています。

 

ご相談等ございましたら ↓ の問い合わせフォームから

ご連絡くださいませ。

 

●日頃の学習や受験に関するご相談をお待ちしております。
 入塾や講習に関するご相談もどうぞ。

 

友だち追加

 

● 小学生への指導方針やエピソードです。

 お問い合わせフォームはこちら!

基礎から学び、共に成長する (peraichi.com)

 

●オープンチャット始めました。

「低学年から中学受験を考える母親のグループ」

https://line.me/ti/g2/YSFymigUU3xTWazgDYqkgQFbUb96myVg__8NVw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

「中堅校以下の中学受験を目指す母親のグループ」

https://line.me/ti/g2/YYIPSLslutfJUSjXUsJDYUNfkAVwWARaQSRqPg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

どうぞご参加ください。ぜひ仲間になりましょう!