基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

自分に必要な授業を受けたい

f:id:hiroharumaki:20210609164109j:plain

 


こんにちは。

 

そろそろ夏期講習をどうするか考える時期ですね。

参考までに、以前の投稿を載せておきます。

 

hiroharumaki.hatenablog.com

 

最近は夏に向けて以下のようなご相談をいただきます。

 

「分からないところを集中的に勉強したい」

「必要なところだけ授業を受けたい」

「家にいる時間が長くなるのでどうすればいいか分からない」

 

夏休みのような長期休暇は講習も日数が長めになります。

そうなれば学習内容も多めに設定されます。

 

そこで考えるのが「自分に合った内容なのかどうか」です。

自分には必要がない授業を受けるのは時間もお金ももったいないですね。

 

しかし講習などに参加しなければ、全てを自分で考えて勉強することになります。

学習内容や教材、時間配分、あとはメンタル的な問題です。

特に受験生の場合は、長期間自分で学習を進めるのは大変です。

家族の協力があってもさすがに限界があります。

 

G.Wから保護者のご要望に応じたリモート授業を行っています。

内容はずばり「ピンポイント学習」です。

 

分からないところやきちんと理解したいところを事前にお聞きして、授業ではその部分を徹底して行います。

テキストや問題集は本人が使っているもので大丈夫です。

時間も60分からと手軽に受けることができます。

 

手前味噌で恐縮ですが、先日授業を受けた生徒からは

「考え方をマスターしたのでもう大丈夫です!」

という力強い言葉をいただきました。

 

必要な時間だけ駐車したい場合は

月極駐車場ではなく一時駐車場を選びます。

必要な時間だけ子供を預けたい場合は

保育園ではなく一時保育を選びます。

 

受験生にとって時間は貴重です。

必要な時間だけ無駄なく利用する。

必要なところだけプロの授業を受ける。

リモートなので家庭学習の手助けにもなる。

 

もちろん、まだまだ外出は控えたいこの時期。

「ピンポイント学習」はおススメです!

 

● 小学生への指導方針やエピソードはこちら!

   基礎から学び、共に成長する

 

●「1人でできる勉強法」をプレゼント🎁

 受験に関するご相談をお待ちしております。
 入塾や講習に関するご相談もどうぞ。

 ブログ更新情報などもお知らせします!

 

 友達追加してくださる方はこちら! 

   友だち追加

 

●中学受験を応援します!

   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ