基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

「行ってきます」ってなんや!?

f:id:hiroharumaki:20210422203137j:plain



こんばんは。

 

以前に以下のことを書きました。

 

hiroharumaki.hatenablog.com

 

この話の中に出てくる「苦手から楽しいへ」変わった生徒Wさん。

彼女は今中2ですが、計算問題はとても頑張ってくれています。

 

学校の授業よりもかなり先取り学習もできていて

複雑な計算もどんどん演習しています。

 

まだまだミスもありますが

そのミスを無駄にせず、次の力に変えています。

 

お母さんも「とても楽しく塾に行ってます」

とおっしゃってくれています。

 

そんなWさんと授業後に学校生活や

家での過ごし方について会話をした後

 

校舎を出る時にWさんはなんと…

「行ってきま~す!」

と言って帰っていきました。

 

「ええ~、どこ行くねん。私は親か!」

と思わず突っ込みましたが

なぜかとてもうれしい気持ちになりました。

楽しく通ってくれているということなんかな?

 

生徒にとって塾は第2の家であってほしい

敷居を低くいつでも気軽に通ってほしい

塾に通うことが生活の一部になってほしい

 

そんなことを考えながら日々授業をしています!

 

●小学生への指導方針やエピソードはこちら!

基礎から学び、共に成長する

 ●ブログ更新情報をお知らせします!

 友達追加してくださる方はこちら! 

友だち追加

●中学受験を応援します!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村