基礎から学ぶ中堅私立中学受験

奈良県三郷町にある学習塾塾長(ひろきん)のブログです。全国のお子さんを対象にリモート授業も行っております。中堅私立中学(偏差値50~55ぐらい)受験合格を目指して頑張っている生徒や保護者の方を全力で応援します。偏差値40台からの挑戦!基礎から学び、共に成長しましょう!

卒業生のうれしい報告

f:id:hiroharumaki:20200907233359j:plain

 


こんばんは。

 

先日選抜高校野球大会の出場校が発表されました。

去年は選抜、夏の全国大会が共に中止となり、高校球児にとってはとてもつらい1年になったと思います。

 

弊塾ではこれまで甲子園を目指す球児達を数名送り出しましたが、そのうち2名が進学したそれぞれの高校が今回見事に選出されました。

 

「やった~~  \(^^)/」

 

2人は中学校時代同じリーグで汗を流し合った先輩と後輩。

教室の中では、坊主頭で他の生徒よりひと回り大きい体がとても目立っていました。

 

土日祝日は1日中練習や試合、平日もナイター練習がある中で成績も重視されており、指導者と保護者に提出物やテストの点数をチェックされるという厳しい環境でした。

 

そんな中で可能な限り塾にも通って授業を受けてくれました。

途中で壁にぶつかったり悩むこともたくさんありましたが、自分の夢を叶えるために最後まで両立を頑張り切り、見事志望校に合格しました。

 

お互い進んだ高校は違いますが、今回2人ともその夢を叶えてくれたことをとてもうれしく思います。

 

甲子園では試合に出られるかどうかは分かりませんが、どのような状況であっても自分の力を出し切って精一杯頑張ってほしいです。

 

無観客でなければ応援に行きたいなぁ。。。

 

コロナが少しでも収まって無事に大会が開催されることを心から願っております。

我が生徒達、甲子園出場本当におめでとう!

 

● 小学生への指導方針やエピソードはこちら!

   基礎から学び、共に成長する

 ●受験に関するご相談をお待ちしております。
 ブログ更新情報などもお知らせします!

 友達追加してくださる方はこちら! 

   友だち追加

●中学受験を応援します!

   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
   にほんブログ村